イヤホンをつけっぱなし

原因と治療を考察し、治らないと諦めていた症状を克服する

入院せずに完治を目指す、効果的な治療法



画像
突発性難聴専門サポート
代表 山下 剛

大阪市淀川区十三東1-18-28


イヤホンをつけっぱなし

いつもメールを有難うございます。今回は耳鳴りの件ですが、半年くらい前から、耳鳴りがするようになりました。最初は左のみそして次は右もなるようになりました。

原因は恐らく睡眠中ににイヤホンをつけっぱなしにて、テープを楽しみながら聴いていたことと。パソコンを自宅でも購入したため、夜1:30ぐらいまでやっていたこと。

それとここのところ仕事の問題にてたいへんストレスが強かったのが原因かとおもわれますが、いかがでしょうか?今回先生のビデオを購入しようと思っています。よろしくお願いします。

MRIの症例結果

先日MRIで特別な異常は無かったと,メールしましたがその後,過去(本年2月)のMRIの症例結果を見ますと。次の所見がありました。山下様の見解をお願いします。知っている範囲内で結構です。

症例として、大後頭三叉神経症候群、頚肩腕症候群、椎間板狭搾 椎間板ヘルニア(頚堆部)です。自分自身もそれほど違和感は無く、病院の先生も老化(現在55歳)からくるものとして扱われました。山下様の耳鳴り講座では、耳鳴り(頭鳴り)は頚椎の歪でも生じると書いております。大変気になりました。

今まで数回メール出しましたが、私の症状は、以上の症状から来ている可能性が大きいか,または自律神経からか,それとも両方が絡んでいると考えられますか見解をお願いします。

1週間入院

6月末に、突発性難聴で1週間入院し、良くなったと思っていましたら8月の4日に再発して 再入院、メニエル病と診断され、以降8月末まで2度 短期の入退院を繰り返しました。

9月になっても あまり症状が 改善されないので、思い切って会社を休んで、必死の思いで この病気の専門医の先生を探しました。  幸い地元に めまい難聴の専門医の先生がおられて9月より、そちらで通院で 診察をして頂いております。

結果、処方して頂いた薬がよかったのか、あれほど繰り返していためまいの自覚症状が今はほとんど無くなり、(悪いのは右の方なのですが)低下していた右耳の聴力も、改善傾向にあります。

メニエル病は、繰り返すそうですので 油断は禁物なのでしょうが、とりあえず落ち着きましたので仕事にも、復帰しております。ただ、耳鳴りが消えないのです。 そこそこ聴力があり改善傾向にあるので、ほかのひどい症状の方と比べれば、贅沢なのかもしれませんが、この耳鳴りを少しでも現状から改善したいのです。

とにかく 今より良くなる可能性があるのであれば、何でもトライしてみたいと思っておりましたら先生のホームページに行きあたりました。拝見させて頂いた所、診療日、時間等が掲載されていなかったようなのですが、直接みて頂く事は可能でしょうか?

今かかっている専門医の先生からは、耳鳴りも改善していくでしょう、しかし昼間はともかく夜間、静かなところでは 気になるくらいのものは残るかもしれませんと言われております。よろしくお願いいたします。

高い金属の音

すみません、去年の4月から、新しい会社に転勤してから、時々、耳鳴りが起こっています。最初のごろは、仕事になれていなかったのも原因ではないかと思っていますが、7ヶ月たった今でも直らないのが、とても不安ですし、耳鳴りで仕事と勉強に専念できません。

症状は、高い金属の音を聞こえます、一週間3日くらいです。朝起きる時にならなかったら、一日に大丈夫ですが、朝、起きる時になったら、一日なりぱなしです。睡眠にもよるですが、なにかいい方法がありましたら、おしえていただけませんか。(病院の耳鼻科にも行ったし、脳CTも撮りましたが、問題がないといわれました。)



前駆症状 耳管狭窄症 感覚難聴 特発性難聴とは 難聴(水平型) 治療 ステロイドの副作用 ステロイドの注意点 原因不明 ストレス解消 聴神経腫瘍 ストレス 完治したケース 耳の圧迫感 めまい 耳の病気の種類 原因がよくわかっていない 蜂の子パワー ミンミントールとは 耳の症状に着目する TRT療法という最新治療 はしか じんま疹 感冒 漢方 霊田七とは 心疾患 耳鳴り漢方 耳聾左慈丸とは 耳の閉塞感から分かる病気 突発性難聴と聴力 突発性難聴の検査方法 突発性難聴と鍼灸での治療について 針治療

 

無料限定配信 5分ほどでお届けします

イラスト2 心身のアンバランスが引き金となりやすい突発性難聴。

気づかぬうちに蓄積されたストレスや肉体疲労は症状の慢性化につながる材料にもなるようです。

この無料メール講座では、治癒への第一歩を踏み出すための指針として、突発性難聴対策に役立つ情報を気軽にメールで受け取ることができます。


ご希望の方は以下のフォームにお名前とメールアドレスをご登録頂くだけで、すぐに開始しお読み頂くことが出来ます。(メール講座ですので、お使いのメール受信箱に情報が届きます)

限定情報をお届け!ご登録はお早めに

突発性難聴の聞こえ対策メール

お名前


メールアドレス(PC用)


★メール読者様からのご感想★
「私も、突発性難聴です。このメールで、なんとなく気持ちが楽になります。」西条様

「自然な会話が家族と交わせるようになりました。補聴器はもうぜんぜん使っておりません。今日から、首の体操もやりますね。先生のおかげで希望が出てきました。有り難うございます。これからもよろしくお願いいたします。」 I様

「いつも聞こえ対策のメルマガ、ご配信くださり、ありがとうございます。 おかげさまで、耳は全快しました。」 久松様

「山下様からのメールも全部コピーし、対処法も実践しました。当たり前に聞こえることの大切さをこんなに感謝した一年はありませんでした。」尾関様


HOME治療院耳鳴りマッサージ原因耳鼻科病院一覧
お問い合せ

Copyright© All rights reserved.突発性難聴 治療 克服方法 - 原因 改善