TRT療法という最新治療

原因と治療を考察し、治らないと諦めていた症状を克服する

入院せずに完治を目指す、効果的な治療法



画像
突発性難聴専門サポート
代表 山下 剛

大阪市淀川区十三東1-18-28


TRT療法という最新治療

聴覚過敏、耳鳴り、耳閉感、突発性難聴などで苦しんでいる方は多いのではないでしょうか。
原因は単に耳垢がつまっていたりといった場合もありますので、まずは原因を解明すると良いでしょう。
しかし、ストレスや精神面の異常でこのような症状が起きている場合は、すぐに治療を受けた方が良いです。

また、音に過敏になる聴覚過敏や耳鳴りは精神的にもかなりひびくものですが、最近では医療の発達でTRT療法という治療法が開発されたのです。
TRT療法とは、ノイズジェネレ−ターを使用して音の違和感を徐々になくしていく治療法です。

例えば、耳なりが気になる人でも昔は同じ音で気にならなかったという人もたくさんいます。
なぜ、音が気になるようになってしまったかというと、やはり、ストレスなどが最も大きな要因だと思われます。
また、人間は免疫力という素晴らしい機能を備えている反面で、一度気になってしまった音も忘れることができなくなることもあります。

そもそも音が気になるのは、その音に対して不快感を感じているからで音が心地よければ何も気になることはなくなるのです。
一つ言うならば料金が高めなのが難点ですが、ノイズジェネレーターを使用するTRT療法では、患者に聞こえる音を心地よいものと認識させることで、音に対する抵抗をなくすことを目的としている治療法なのでかなりお勧めできます。



前駆症状 耳管狭窄症 感覚難聴 特発性難聴とは 難聴(水平型) 治療 ステロイドの副作用 ステロイドの注意点 原因不明 ストレス解消 聴神経腫瘍 ストレス 完治したケース 耳の圧迫感 めまい 耳の病気の種類 原因がよくわかっていない 蜂の子パワー ミンミントールとは 耳の症状に着目する TRT療法という最新治療 はしか じんま疹 感冒 漢方 霊田七とは 心疾患 耳鳴り漢方 耳聾左慈丸とは 耳の閉塞感から分かる病気 突発性難聴と聴力 突発性難聴の検査方法 突発性難聴と鍼灸での治療について 針治療

 

無料限定配信 5分ほどでお届けします

イラスト2 心身のアンバランスが引き金となりやすい突発性難聴。

気づかぬうちに蓄積されたストレスや肉体疲労は症状の慢性化につながる材料にもなるようです。

この無料メール講座では、治癒への第一歩を踏み出すための指針として、突発性難聴対策に役立つ情報を気軽にメールで受け取ることができます。


ご希望の方は以下のフォームにお名前とメールアドレスをご登録頂くだけで、すぐに開始しお読み頂くことが出来ます。(メール講座ですので、お使いのメール受信箱に情報が届きます)

限定情報をお届け!ご登録はお早めに

突発性難聴の聞こえ対策メール

お名前


メールアドレス(PC用)


★メール読者様からのご感想★
「私も、突発性難聴です。このメールで、なんとなく気持ちが楽になります。」西条様

「自然な会話が家族と交わせるようになりました。補聴器はもうぜんぜん使っておりません。今日から、首の体操もやりますね。先生のおかげで希望が出てきました。有り難うございます。これからもよろしくお願いいたします。」 I様

「いつも聞こえ対策のメルマガ、ご配信くださり、ありがとうございます。 おかげさまで、耳は全快しました。」 久松様

「山下様からのメールも全部コピーし、対処法も実践しました。当たり前に聞こえることの大切さをこんなに感謝した一年はありませんでした。」尾関様


HOME治療院耳鳴りマッサージ原因耳鼻科病院一覧
お問い合せ

Copyright© All rights reserved.突発性難聴 治療 克服方法 - 原因 改善