効果的な突発性難聴のヘッドマッサージ

原因と治療を考察し、治らないと諦めていた症状を克服する

突発性難聴マッサージ



画像
突発性難聴専門サポート
代表 山下 剛

大阪市淀川区十三東1-18-28


突発性難聴のマッサージ

突発性難聴解消には、ヘッドマッサージが有効と言われています。
頭部にはたくさんのツボがあるので、そこをマッサージするとすっきりしますよね。
耳鳴りや突発性難聴のヘッドマッサージは、顔部から頭部、首部にあるツボを刺激しながらマッサージを行い、筋肉の緊張をほぐし、頭部の血行を促進する効果を期待するものです。
ある研究報告によると、全ての神経中枢である脳を刺激する事によって、短時間で全身の疲れを取り除く事が出来るとの結果があります。

疲れによって引き起こされる突発性難聴に大きな効果をもたらすものです。美容院で受けるようなマッサージとはちょっと違います。
効果的なマッサージを受けたければ、治療を目的としたマッサージ専門店へ行きましょう。
ヘッドマッサージする事によって、血行・血流が良くなり、突発性難聴や耳鳴りだけでなく偏頭痛・疲れ目・鼻づまり・不眠も解消されると言われています。

その他にも集中力アップも期待出来るそうですよ。目が疲れたり、首が凝ったりした時など、自分でヘッドマッサージをしてみるもの良いでしょう。
特にパソコンの前に座りっぱなしの仕事をしている人には、効果があるでしょう。


生理前後の頭痛と耳鳴り

女性特有の生理痛や腰痛、偏頭痛などの痛み。患っていない人には決して分からない苦しみがあります。
生理前後の頭痛に悩まされる人は多く
、普段は頭痛に苦しめられる事はほとんどないのですが、生理前後に限って頭痛が起きてしまうのです。
体調によって頭痛の程度が違うのですが、あまりに酷い時は頭痛が耳鳴りの原因となり、頭痛と耳鳴り両方に苦しむ羽目となります。

それは辛いものです。耳鳴りの定義というものがあります。それは【身体の外部に確かな音源がないのに、耳もしくは頭の中に音を感じる事がある】というものです。
耳鳴りは大きく二つに分かれます。一つは耳鳴りを感じる本人にしか聞こえない自覚的耳鳴り。もう一つは本人以外の他人も聞こえる他覚的耳鳴りです。

初めの自覚的耳鳴りとは、身体の内部・外部共に音源がないのに、頭の中や耳で音が聞こえるものです。これは耳鳴りを感じる本人にしか聞くことが出来ません。
それとは逆に他覚的耳鳴りにおいては、身体の内部に音源があるもので、耳鳴りが聞こえる本人以外の他人も聴診器などをあてればその音を聞くことが出来るものなのです。
耳鳴りの症状を持つ患者のほとんどが自覚的耳鳴りに悩まされているとの事です。


 

無料限定配信 5分ほどでお届けします

イラスト2 心身のアンバランスが引き金となりやすい突発性難聴。

気づかぬうちに蓄積されたストレスや肉体疲労は症状の慢性化につながる材料にもなるようです。

この無料メール講座では、治癒への第一歩を踏み出すための指針として、突発性難聴対策に役立つ情報を気軽にメールで受け取ることができます。


ご希望の方は以下のフォームにお名前とメールアドレスをご登録頂くだけで、すぐに開始しお読み頂くことが出来ます。(メール講座ですので、お使いのメール受信箱に情報が届きます)

限定情報をお届け!ご登録はお早めに

突発性難聴の聞こえ対策メール

お名前


メールアドレス(PC用)


★メール読者様からのご感想★
「私も、突発性難聴です。このメールで、なんとなく気持ちが楽になります。」西条様

「自然な会話が家族と交わせるようになりました。補聴器はもうぜんぜん使っておりません。今日から、首の体操もやりますね。先生のおかげで希望が出てきました。有り難うございます。これからもよろしくお願いいたします。」 I様

「いつも聞こえ対策のメルマガ、ご配信くださり、ありがとうございます。 おかげさまで、耳は全快しました。」 久松様

「山下様からのメールも全部コピーし、対処法も実践しました。当たり前に聞こえることの大切さをこんなに感謝した一年はありませんでした。」尾関様


HOME治療院耳鳴りマッサージ原因耳鼻科病院一覧
お問い合せ

Copyright©. All rights reserved.突発性難聴 治療 克服方法 - 原因 改善