耳鳴りの整体法

原因と治療を考察し、治らないと諦めていた症状を克服する

突発性難聴と耳鳴り



画像
突発性難聴専門サポート
代表 山下 剛

大阪市淀川区十三東1-18-28


耳鳴りの整体法

突発性難聴や耳鳴りの起こってしまう原因としてはさまざまなものがありますよね。
若い方でも、クラブやライブハウスなどでの大音量の音楽を聴いたことから起こる場合もありますし、ストレスから耳鳴りになることもあります。
ストレスからくるものの場合は、脳に緊張を与えてそこから全身の筋肉まで緊張させてしまうため、体にゆがみが生じて耳鳴りなどの症状をおこすことになるのです。

耳周辺の機能がもともと弱い人は特に耳鳴りなどの症状を起こしやすいのです。
騒音、生活習慣・自律神経の乱れ、聴神経や脳の異常などでおこる耳鳴りや難聴には側頭部の耳の真上で髪の生えぎわ部分に角孫(かくそん)という効果的なツボもあります。
このようなツボ治療のほかにも、耳鼻科や整体法などさまざまな治療法があります。

整体法では、時間指定があったりさまざまなコースが用意されてありますよね。
一般的には4000〜5000円程度で適当な全身をほぐす整体コースが受けられると思います。
中には一般的な整体とは少し異なる整体法として、突発性難聴や原因のわからない症状に対して行う自律神経系を治療するコースがあり、そのような専門的なものになると、もう少し料金がかかるようになってきます。


整体法と口コミ

耳鳴りというのはさまざまな状況から起こるものですが、自分に直接聞こえてくるものですから気になりますよね。
全部が怖いものではありませんが、病気との関連もありますから、心配な部分もあります。
その突発性難聴や耳鳴りの治療法というのは様々な方法があります。昔からある治療法としては蜂の子などの漢方治療などで、最近はサプリメントや市販薬なども作られています。

耳鼻科などに行くという方もいらっしゃると思います。耳鳴りの原因として疲れやストレスなどの体調不良によって起こっているのではないかという場合には整体法での治療を行う方も少なくないのではないでしょうか。
生活習慣を見直し、ストレッチや禁酒や禁煙を行なうなど体調を整えることが大切ですが、整体法で体をほぐしたりゆがみを整えることも効果的だと思います。
肩こりなどの体のゆがみや顎関節症などあごのゆがみなどから耳鳴りを起こす場合もあります。

耳鳴りの原因というものがわからない場合も多いのですが、ツボ治療や整体法などで体に刺激を与えたりゆがみを整えることで耳鳴りが改善される場合もあるのです。
整体法も日本武術の柔術や骨法等の流派に伝わる手技療法、伝統中国医学の手技療法、オステオパシーやカイロプラクティックなどの欧米伝来の手技療法など中心となるものがさまざまです。
それぞれ口コミなどで情報を得ることはできますが、料金など口コミを参考にしつつ自分にあったものを探し、とりあえず体験してみるのがいいと思います。



HOME治療院耳鳴りマッサージ原因耳鼻科病院一覧
お問い合せ

Copyright© All rights reserved.突発性難聴 治療 克服方法 - 原因 改善